眉毛を抜いてはいけない

今回も眉毛についてです!!!
眉毛が変わるだけで印象がすごく変わります
眉のお手入れをするとき毛抜きで眉毛を抜いている人も多いかと思います

眉毛を抜くリスクやデメリットを3つご紹介します

① 眉毛が生えてこなくなる可能性
経験がある人も多いかと思いますが眉毛は抜くことで生えてこなくなってしまう可能性もあります。眉毛には毛周期というサイクルがあり抜くタイミングによっては生えてこなくなってしまうのです。

②まぶたがたるみやすくなる可能性
眉毛を毛抜きで抜くとき周囲の皮膚も引っ張られます。目元の皮膚は薄くデリケートなため皮膚を引っ張る行為が頻繁に続くことでまぶたがたるみやすくなることも。まぶたがたるむとシワができやすくなったり目が小さく見えたりもしてしまいます。

③ 埋没毛を招くことも
眉毛に限らず毛抜きで毛を抜くと埋没毛を招く可能性もあるので注意したいところです。

眉カットをする際は眉ばさみや眉専用の電動シェーバーの使用がおすすめです!眉のセルフケアの際は気をつけてみてください💁‍♀️

美容室 Ash 上大岡店 ブログ

Ash 上大岡店は、美容を通して上大岡の街にとびっきりの笑顔をお届けします。 私たちスタッフ一同、お客様一人ひとりとの出会いを大切にしながら、安心してご来店いただけるように、店舗作りや接客・技術の向上に取り組んで参ります。 大切なお時間を私たちに預けてみませんか? みなさまにご満足いただけるオーダーメイドのスタイルをご提案いたします!