スキンケアについて🧖🏻‍♀️

こんにちは❗️今回はスキンケアについてブログを書いていこうと思います🙂

最近、空気が乾燥してきて肌が荒れてきたなんて人いないでしょうか?🤔

乾燥が気になるから、乳液やクリームだけを塗っている方いないでしょうか?
それじゃダメです🙅‍♀️

正しいスキンケアの方法をお伝えします!

1. 基本!肌を清潔に!

清潔な手で洗顔をしましょう!

洗顔料をゴシゴシと擦って洗うのは絶対にNGです。
洗顔料をしっかりと泡立て、泡で撫でるように洗うのが理想てきです!
泡立てネットがない方は優しく撫でるような洗いましょう!

洗い終わったら清潔なタオルで押さえるように拭き取るのもポイントです👍

2. 肌を保湿しよう

化粧水をたっぷりと使い浸透させていきましょう!
この時にコットンや手で軽くパッティングしてあげるといいです。
終わったら手の甲をあててみてください。
肌が冷たくなっていたら浸透している証拠です。

化粧水の前に導入液があるとなお良さです👍

導入液には、肌の角質層を柔らかし化粧水の馴染みをよくしてくれる働きがあります。
乾燥が特に気になる方にはオススメです!

次に乳液、クリームを塗りましょう

化粧水で補給した水分は時間が経つと蒸発してしまいます。それを防ぐために乳液やクリームを使いましょう!
どちらか1つで大丈夫です👌

以上になります。
正しいスキンケア方法で美しい肌を作っていきましょう!☺️

美容室 Ash 上大岡店 ブログ

Ash 上大岡店は、美容を通して上大岡の街にとびっきりの笑顔をお届けします。 私たちスタッフ一同、お客様一人ひとりとの出会いを大切にしながら、安心してご来店いただけるように、店舗作りや接客・技術の向上に取り組んで参ります。 大切なお時間を私たちに預けてみませんか? みなさまにご満足いただけるオーダーメイドのスタイルをご提案いたします!