免疫力UPに役立つLPSとは??

新型コロナウイルス、、まだまだ油断ならない状態です。。。


学生達は学校に行けずオンライン授業

いろんな分野の職種の方々も大ダメージを受け

オリンピックも延期


と今年はコロナウイルスのせいでめちゃくちゃでした。。。

ですが、一人一人が感染予防のためアルコールによる手指消毒やマスクの着用を徹底していたおかげでインフルエンザの感染者が少なかったりと良かった面もあります!!

これからの時期的に乾燥してきてよりいっそう警戒心を持たなければなりません!

なので今回はコロナだけでなく、いろんな病原菌から体を守ってくれる免疫力に深い関わりのあるLPSという成分を含む食べ物をご紹介します!

マスクや消毒で外からの感染を防ぎ、なおかつ内側からもケアしていき常に万全の体制を整えましょう!

免疫力UPに欠かせない成分 LPS



LPS(リポポリサッカライド)
どのような効果があるのかというと、

1.ウイルス除去に役立つマクロファージの活性化

2.ケラチノサイトへ働きかけ、肌荒れの炎症を抑えてくれる

3.血流を良くする

という健康に良さそうな効果ばかりあるんです!



LPSを多く含む食べ物とは??


各分野それぞれ種類があるのでご紹介いたします!

〜穀物〜
玄米
未精製の小麦やライ麦
十割蕎麦

〜野菜〜
ほうれん草
キャベツ
明日菜
レタス
白菜

〜根菜〜
れんこん
ごぼう
ジャガイモ
長芋
大根
さつまいも

〜海藻類〜
もずく
ワカメ
メカブ
のり
ひじき
昆布
アオサ

〜キノコ類〜
ひらたけ
キノコ全般

乳製品
カスピ海ヨーグルト

などなど、、、


普段よく食べる物や好きな食べ物はありましたか??

これらの食べ物を美味しく食べることが免疫力UPにも繋がってきます!!

おかずの一品にいずれかを加えてみるのもいいと思います!!!

また、疲労やストレスなどは免疫力低下に繋がりますので適度な休憩やストレス発散も予防に繋がってきます。

見直すとやれることはまだまだあるので少しでも感染対策を増やしてみんなでコロナを乗り切りましょう!

美容室 Ash 上大岡店 ブログ

Ash 上大岡店は、美容を通して上大岡の街にとびっきりの笑顔をお届けします。 私たちスタッフ一同、お客様一人ひとりとの出会いを大切にしながら、安心してご来店いただけるように、店舗作りや接客・技術の向上に取り組んで参ります。 大切なお時間を私たちに預けてみませんか? みなさまにご満足いただけるオーダーメイドのスタイルをご提案いたします!